Thanks to club Water

手羽大根を煮ている 寒いんですもの 

妙に温い日があったと思うとコレだ 加えて昨夜からの止まない雨 熱燗の季節は終わらない 

大根の皮と葉(少ない)と面取り後の太めのツマは炒める 甘辛く(コレも私作より妻作の方が旨い) 

よく「貧乏はえぇけど貧乏くさいのは嫌や」なんてまことしやかに言う輩が居る 

馬鹿だ 

大根の皮きんぴらは確かに貧乏くさい でも貧乏というのは「大根が買えない」事だ あなた、どちらが良い? 道に落ちてる大根や葱を拾って食べた事ありますか? …これ以上この話しはやめておく 

そんな事より 昨夜クラブウォーターで出会えた皆様に感謝申し上げます 

「西成どですかでん」騒がしくも悦楽な夜でした 気合のこもったキチュウのシャウト 鍵盤入りの4ピースの最高峰、スカンピンエクスペリエンス プレイも曲も素晴らしいお神輿男、サンボ ソウルミュージックと笑いの融合、ロステイラーズ 真剣な生き様や真心が曲やステージングに出まくっている一本松 

まっちゃんの唄に心打たれた人は多いだろう 私なぞふざけているか(ウケない)カッコつけてるか(イケてない)曲の良さ(お主だけが思う)をゴリ押してるだけだ 皆んな、偉い でもね、とあるお客様に「よかったです」と仰って頂けたので昨夜の私の意味はあったのだろう 雰囲気が良くカッコいいご婦人やったな ありがとう 

久々に(ブッキングですが)セットリストをば 

公開リハ I’ll be your mirror(VU) 1 Oh my Cherry  2 You are  3 日々是好日  4 音楽が、始まる  5 君ヲ待ツ部屋  6 なみだ恋(八代亜紀)  7 ヴィエンナ  

ウォーターのstaffの皆様、ありがとうございました またよろしくお願いします 次回は 4/18(木)に出演します ザ・スリーバントでは 5/5(日) 子供の日に三馬鹿登場!である 

雨の日のレコードの音はことさら良い フィービー・スノウの 1st はたいした作品だが、「Second Childhood」なるアルバムは悪くはないが今ひとつやなー 聴くけどな 大根が雨…やない、飴色になり火を落とす ガスは偉大だ 時代小説で調理の描写がよく出てくるが、薪や炭火やから今とはテクニックが段違いかと思います 澪もおやすもお妙さんもスゴいっ!(解らぬ話しをするでない) 

次回のショーガキソロは、3月12日の火曜日 西成難波屋「タフマン・スリー」です いつもの凸凹三人組でお届けします 

今回も長々とすみません 冬の終わり…という事は杉様の季節か 皆様、どうかご無事で ではではごきげんよう また何処かで

 

good songs for me & matsuken