1/28(日) 長居 Depo

小正月である 

女正月とも言うらしいが、但馬では「コショウガツ」 本日一月十五日の事を言います 

そは何ぞや? 

といいますと、お正月に酔客や酒まみれのバカ旦那達のために動き詰めだった女性たちのための「休息日」がこの日 らしいです おばあ様やお母さん、叔母さん達がお茶をすすりながら饅頭なんぞを頂いてる様が浮かびますね 

や、今ならワインとタパスか(我が細君も左様) ふた昔前はこの日は休日、祝日だった記憶がある 

今日はバリバリの月曜日 寒空を横目にちんたらブログなぞを書いてるのは私くらいだ 世間様すんません 年末年始に東奔西走した我が妻に何かお返しせんならん …うーーーむ 寒い 居酒屋で勘弁していただこう(典型的自堕落夫) 

さておき、昨夜の西成クラブウォーターでお会いできた皆様、ありがとうございました! 

正直、私は新ウォーターの音に未だ馴染めてない 三人の一体感が希薄で何を演ってるか分からない つくづく派手な音響が苦手な質なのだろう 踏めばハウる(over drive ですら) プレジョンベースのゴリゴリ音が前に出ん(バンマスらしくない) ドラムス音は加工過多(gate echo寸前) 

唯一の良さは「声 Vocal の抜けが良い」sound に埋もれてないのだ これはあっぱれ 4ピースでも堂々と歌詞が聞き取れる ギター一本やともっとアゲたくなるね 

音響だけではなくいろいろと反省点の多いステージでした(納得いかない私に「出音?気にしてないで俺」と、しんぐべぇ氏 さすがは才児) トリのミライノスがきっとキメてくれる…という期待と甘え?があったかも リハ後に歩き過ぎた(居酒屋難民) あるいはリハビリ不足(週明けから不調でした) 

いやはやこの日の事はこの後の糧にしていきたいところです なにせ、西成クラブウォーターの始まり、ザ・スリーバントでも参加させていただきました 今後もよろしくお願いします 

次回のLIVEは少し間が空きまして、1月28日の日曜日 長居 Depo にソロで出演 

久々ですね 19:15 start ¥2000(1d 付) 共演者は、平野廣美 サザンハーモニー たまきりん キョウ です 私の出番は二番目 だいたい 19:50 からになります 毎回新鮮な Depo 今回もよろしくです 

外、寒っ! 出たくないなー 冷蔵庫に目ぼしいもの、無し(目ぼしいものが無いのよ、哲郎) いや、ラーメンライスくらいはできる アラン・パーソンズ聴いてたら悲壮な気分になってきた はい、サムクックで Hot でHappy 

次回のザ・スリーバントでのLIVEは2月4日の日曜日、高槻「ナッシュビルウエスト」 

ハッピーなお店でアゲていきますよー 自転車 SO業舎やスロウプス、原口和之君や WREと共演です 楽しみーー 

地震の後、能登の皆様の暮らしは熾烈の極みかと存じます SNS にも載せたけど、郵便局の窓口からならスッと義援金送れるぜ 私は既に送らせて頂いた しかも手数料かかりません(ATM は手数料要) おすすめです 

こんな事しか出来ませんが北陸の皆様、少しでも円滑にお暮しできればありがたい そして日本国民、ほんっとうに金欠でない限り、募金くらいしましょう 紙幣はあなたを満たすためだけに存在してはいないのだ 

八代亜紀に関してはまた次回に 長々とすみません ではでは皆様、インフルエンザには気を付けて 温かくお過ごし下さい!

      

水の流れ 想いが絶えない場所