8月28日 十三clubウォーター

お盆が過ぎ、高校野球が終わり、オリンピックも終わり、近所の酒屋に麒麟の秋味が出回れば夏の終焉も近いってもんです。 8月最後の日曜日、28日に十三clubウォーターにて正垣Liveを行わせて頂こう。 19時半スタート。¥2300(1drink付) 共演者は、渡辺浩二、Iguess。 わたくしはトップで19時半より演奏します。

渡辺浩二とはしばしば会ってるけど共演は久しぶりですよね。Iguessは橋本さんと清水さんとのユニット。どちらも期待してもらってよいです。説明…したいけど観れば解るかと。音楽を決して手段にしない、気骨に溢れた方々です。

昨夜は盟友ヒビキさんのお宅の宴会にお呼ばれしまして、数曲唄わせて頂きました。地域のご家族皆様や音楽仲間、こんなに大人数とは思わなかったので唄う前は変に緊張したよ。

その後、小学生のガールズ達が別室にこもり、ギターを弾き始めた。僕の前に演奏したはなちゃんを観て女性シンガーのカッコよさに感化されたのか、正垣を観て(一人でRock…うちにもできる!)と思ったのか。 こもってから長いので、覗いてみた。果たして音がちゃんと鳴っている。面白いので「君達も演奏しなよ。俺てきとうに唄うから」とむりくり一曲お披露目。

女の子三人、真剣である。さっき覚えたAのコードそれのみを掻き鳴らす。てきとうに唄うはずの俺はド真剣に Jumpin'Jack Flashをシャウト。

なんか、うけました。本気度って伝わるんやな〜。三人のガールズ、めちゃパンク。しかも三人とも美形。参ったね。楽しかったよ。ありがとね。

ヒビキさんにも毎度の感謝。初めての方々、久々に会う人達、いつもの皆様、これからもよい日々を。

日曜はウォーターでお待ちしております!