2/15(木) 京都西院ウーララ 

月曜は雨 昨日は立春だったというのに全く春の兆しがない 

まぁおいそれと暖かくならないものですがね にしても今日の雨の陰鬱さはいかがなものか 

明るい音楽を聴こう はい、ニック・ケイヴ(どこがやねーーーん!) あ、なかなか良い なんかの動画でケイヴとシェインMc. がサッチモの What a ~ をカバーしてたけどかなり珍妙でよかった 

ニック・ケイヴは私の十代の頃のヒーローの一人で、その当時から考えるとここまで息の長いシンガーになるとは思えなかった 転機となったのはやはり「Tender Pray」及び「ベルリン天使の唄」への出演かと 

ケイヴの2nd を持っていたが(もちろんLP)二十歳のころにオザワ君に借りパクされた オザワーー、これ見たら返せよー 13thフロアエレベーターもザ・サイエンティスツ(サイコーの Punk album)もな! それと、キュアのthe Topとかエコバニの全LPを借りパクしたタグチ、(だったかな…)これ見たら返せよーーー!(おそらく一生見ぬぞ こんな駄文 お主の執念深さに呆れるわい) 心の呟き、終わり 

昨夜の高槻ナッシュビルウエストで出会えた皆様に感謝申し上げます 憶測通り楽しい一夜になりました 皆よかったが、やはり旧知のヤモケン氏(WRA)のプレイが卓越していた はみ出している 奴にセオリーなぞ無い 素晴らしきRock人 また何処かで会うでしょう 我々は、まあよく喋ったなぁと 悦楽の証拠でしょう 久々に演った曲が良かった 

次回のザ・スリーバントLIVEは京都は大宮の「夜想」で3月9日の土曜日に行います 詳細は後ほど 

ショーガキソロは2月15日の木曜日 京都西院ウーララで行います 

19時スタート ¥1900/2400(+1d)  共演者は、りんどうさん ZINさんと西山元樹 平賀久裕  です 平賀さんは存じませんが、なんとも愉快な兄貴達との共演です 順番は未定ですがきっと最初からオモロいで お待ちしております 

大阪でのLIVEは2月24日(土)に西成クラブウォーターで これまた変な人ばかり出演致します 良い夜になりますでしょう その日辺りはきっと春めいて来ているはずです 

2月になるともう冬に飽き飽きしてくるねんなー 花粉症の方々はこれからがたいへんな季節でしょうけどね(お気の毒様です) 

ニック・ケイヴやめてボウイ「アラジン・セイン」ミック・ロンソンの音とプレイがレスポール弾きの中で一番好きだ この頃はギブソンだらけで、80’s になると段々フェンダーにシフトしていく気がします 

先日十三のスタジオでの休憩時間に「ギターアルバム100選」なる雑誌を立ち読みするも、REMのレコードが一枚も選ばれてないので非常に不愉快になった ピーター・バックこそ私のギターヒーロー(ゆえにリッケンバッカー) the Beatles やRolling Stonesも順位が低かったなー むぅ  ジ・エッジやアンディ・サマーズ、ジャミー・ウエストオーラムが評価されてないのが憤懣やるかたない や、どこかで尊ばれているよきっと あ、そー言えば ヘヴィメタルのギタリストもほぼランク外やったな(好きではないが) Gマガ〇ンよ、偏ってるぞ! 

今回はボヤきばかりですみません 明日は会社の健康診断です 昨夜も酒をかっ喰らいました 今夜もライブハウスに行きます どうか神のご加護を(吞まなきゃいい話だ馬鹿者!) プチ断食明けに何を食べるかが楽しみなのです ではでは皆様、ごきげんよう 春を待ちましょう

 

半身の鰆を浅くキズシにして昆布締め 冬は良いところも、ある