2014 終盤の雑記

本日は冬至だそうな。「夜の長さがこれから短くなる」と謳ったのは誰だったかしら…、多分売れないシンガーソングライターかと。

カピバラが湯に浸かってる映像を見て矢も盾も堪らず近所の街中温泉へ。昨日同僚のK君と温泉の話もしてたしね(K君はカピバラに似ている) しっかり柚子湯の浴槽もあって冬至を満喫。南瓜は買ってまで食べない

師走、Liveは観るに徹してますがどれもよい。12日の大きな輪でのすのうと藤川真里のツーマン、真里ちゃんは穏やかに最強。真摯な唄が多いがOLを風刺する曲とか微笑ましい。

14日のムジカジャポニカでの夕凪レコ発ワンマン。地に足が着いたどころかステージに根が生えた様な5人組、ラフで鉄壁なプレイ。せいこ姉御のバンドへの思いがしひと伝わる。どの曲もよかったが「進め」が特に好き

21日には太陽と月に行く。chiliちゃんのバンド、素晴らしい。あの人の感覚はドライで一風変わってて共感できます。ミッキー大畠の唄の面白さは彼の音楽愛とキャリアと技術があってこそ(名古屋、バリバリ屋でのLiveでは絶妙なマッチング、水を得た魚。忘れ難い)

皆のよいLiveをありがたく拝見している次第です。ショーガキにも新曲あります。1月9日のハードレインまでまだ長いが堪え忍んで働いてます。いや、僕ばかりじゃない。皆様も忙しい年末をお過ごしでしょう

来年の目標は電車を乗り過ごさない。

低い!ハードルが低すぎる!! 高い方は年明けにでも発表します