得三での出会い、再会

えぇとこやったな〜、と思えるLiveハウス、名古屋今池の得三でした。 空間も、音も、酒肴もよい、スタッフの対応も真摯で。

加えて共演者。胡池マキコさんは凛としたたたずまいで歌声も清らか。 '70sがベースだが独自の世界観。隠し味程度の曲者感、貴重な女性SSR。ハードレインとの縁もあり。これは嬉しい。

鶴瑞季君は、果たしてつるぼうであった。17年前に小倉で会った。わたくしの長年のコアな友人、河野氏に連れられて行ったお花見で唄いあったのだ。 その奇異な唄ごころは忘れ難く、彼のバンド、ザ・ハイリミッツを大阪で観た。素晴らしかった。

そんな鶴瑞季君は今ソロになってエレキでの弾き語り。卓越したプレィと伸びやかな歌声、等身大の楽曲。まさに三位一体。 お二人と共演できてよかった。

正垣、細かく言えばきりがないが、皆様の笑顔がステージから見られて感無量でした。 わたくしがどうこうではなく、お店と共演者がよかったからだ。

Liveが終われば居酒屋に変身する事で有名な得三、23時過ぎてからわらわらと人が集まってくる。これは何処かでみた風景…そう、我らがムジカジャポニカを彷彿させるのだ。名阪Live名店数珠繋ぎ。

忙しい中来て頂いたお客様、CDをお買い上げ下さった方、感謝の念は尽きません。ありがとうございました。

セットリストだ!

1、グローインナップ

2、マカロニ

3、カキゴオリ

4、君ヲ待ツ部屋

5、my room 居酒屋

6、ブラザー

7、ムーンライト

8、水色の君

9、呑もうじゃないか

次回は16日(金)に梅田ハードレイン、正垣、中原タイ、小島タローの3人がロック・バンドを組みました。初公演。