2023 最後の痛飲(I hope)

目覚めらた3時 

起きてお米を研ぐまで時間があるので三度寝くらいをかましていると妙な夢を見る 

リカさん(NDA)とその弟さん(息子ではなく)とスーパー銭湯の休憩座敷の様な処で吞んでいる ショーガキ歌えという事になり誰かのギターを抱えて歌う どんどん人が減ってゆく ちょっと待って!とハープなぞ吹くも音が出ない しまいには誰も居なくなる という怖ろしい夢であった 

しかし、そっちの方が全然ましである 今日は元気で朝からパキパキに行動している 

前回の休日は前日の痛飲によりまるで動けなかった(全部お主が悪い) 「前の夜に二日分楽しんだのだ」なんて思う様にしている なぜなら本当に楽しかったのだ 

残業の後、京都は京阪で出町柳へ 駅前の見知らぬ居酒屋に IN 台湾の若い女の子(観光客)にビールをおごるおばあ様 「私はニッポンが好きデス!」と女の子 「私も好きやわ台湾 他はアカン」とばあ様 …他って何よ、ばあ様 全く戦中派はすぐコレや(御年90) 

ほどほどに楽しくちょい呑み、まはろばへ 天満の酒屋か?ってくらい地酒充実 

LIVE始まり機嫌よく吞んでると音楽大好き工場長(LIVE会場の福の神)ご来店 終始盛り上がり(藤川真理が素晴らしい LIVEへ向かう魂が皆の心鷲掴み)、吞む吞む吞む 夜も更けショーガキの正体が怪しくなってきたので工場長、なんと我輩を阪急河原町までタクシーで送って下さる おかげさまで我が町までたどり着ける 

ここからがいけない 何処かで寝てるか倒れている私をある青年が起こしてくれる 

「このオジサン、ヤバいかも!」と思った彼は我がマンションまで送りつけてくださる 丁重に断り続ける彼を「まぁまぁ部屋で一杯」とうちに招く 全くの迷惑である さらに家人を起こす 酒を勧め引き止める私を家人、激怒   礼に礼を重ねお帰り頂く 

…滅茶苦茶である 人間が出鱈目過ぎる 

青年君、誠にありがとうございました そして多大なご迷惑をおかけしました すみません これをもし、ご覧頂く事などあらばご連絡ください ブログのコメントは何故か私閲覧できないので(WのMちゃん、すみません)ここにでも @showgaki ツイッター(X) のアカウントです 

こんなバカ呑みはこれで最後にしたいものです 酒にだらしが無さ過ぎる 変な中年になってしまったなー 工場長は偉い! しっかりしてはるわ あやかりたい そしてありがとうございました工場長 このお礼はいい音楽を紡ぐ しかないのだ 

LIVEは最近無いが今日はリハスタに入る この二ヶ月で4曲つくったから肉付けだ(それまでの一年半、一曲も出来なかった) 「推し押しパラノイヤ」の宣伝もしなけりゃね 楽しんで頂きたいです多くの方に さて、蕪の浅漬けでもしよか 

ではでは皆様、忘年会での吞み過ぎにはご注意を 草々

 

ニューカレドニアに花垣を贈る正垣 de-酔い店主も写っている