8/16(Fri.) 千日前 Bar グローイング ワンマン showgaki

真夏に聴きたくなるアルバムはあまたとあるが ロイド・コールの「Love Story 」も そのひとつ

コモーションズとの3rd、「メインストリーム」を職場近所の中古レコー店で発見 ううむ…なかなかよい 思えばコモーションズやエヴリシングバットザガールや はたまたトム・ウェイツを教えてくれたのは高校入学時の同級生、守本君だった モリ、元気かい?   夏は回想の季節でもある

お盆明けにLIVEします  大企業なら連休中か 8月16日の金曜日

場所は難波 千日前の 「Bar Growinng 」 20時より  ¥投げ銭  内容はショーガキのリサイタル 

このお店のマスター キチュウ君は大阪の人気者 にして、お調子者 でも気配りの達者な愛想のよいナイスガイ 歌も上手い  お店にはいい Whiskey がたくさんあるよ(行った事ないけど LIVEの日までにいかねば…) 店内は省スペースなため、予約先着らしいが   ショーガキなのでお気になさらず  じゃんじゃんお越しください   場所は 分かりにくいです 千日前通りより一筋北 相合橋筋よりちょい西

ううむ…行ってからまた報告をば  ミナミ人は東西南北に長けてないと街を歩きにくい(中国の長安?) 京都もね  逆にキタは放射線状にできてるので(パリ?) 感覚とかリメインで街を歩くしかない まるで左脳と右脳だ

話がズレた ググってお越しください  いい雰囲気で気の置けない感じなので 全く気負わず演奏します でも真剣だぜ こういう空間で演れるありがたさを未然にして感じています 

だって今日は日本人が忘れてはならない日のひとつ(8月はもうふたつあるね) 8月6日です  愚かな争いには欲や金や権力やもっと汚ねぇものがからんでいる  この日エジプトかどっかのかたが拙い日本語で「世界が平和で幸せになるように」と叫んでらっしゃた映像を見た 追悼してくれてるんだ 涙腺、潤むの巻  戦争は庶民とは無関係です お偉いさんが二人っきりでリングで殴り合え(フランキーゴーズトゥハリウッドのトゥ・トライヴス!)

想い募る夏 淀川花火も墓参りも差し迫ってきた(個人的!) 最近夕暮れがすこし早くなっててちょい責寂寥感 それを刹那に打ち消すクマゼミの大合唱 高校野球も始まった ガンバレ飯山高校! 

LIVEレポはまた今度(少年の頃から夏休みの宿題がケツカッチンでした) 

グローイングではしみじみといい曲を奏でます  いらしてね ♡

 

Twitterではしかめっ面だったのでべつの画を 21年目のハードレイン 三代目加納店長と私

Twitterではしかめっ面だったのでべつの画を 21年目のハードレイン 三代目加納店長と私