6月30日(土) アメ村 パルチザン!

わたくし、サッカーはよくわからないおじさんなのだが、国と国とのぶつかり合いが面白いですね W杯  日本代表の活躍もあり今や国中を席巻しつつある言葉  「半端ない」

以前から腑に落ちないなと思ってたコトバなのだ 若い世代は結構使う  半端(プチ・マイナス) × ない(マイナス) それでプラス? どうも完璧には褒めてない  ヒーローを称賛する時くらいもっとダイレクトな方が と思い「半端」の反対語を考えてみた

本気と書いてマジはどうだろうか  どうもヤンキッシュだ  イってる ううむ  振り切ってる 他に使い道があるなぁ  英語ではスプレンディドやマイティだろうか 根付かない

昔は半端ものの例えを「帯に短し、タスキに長し」といいましたね 帯や襷がヒーローなわけだ

「大迫、オビってるって!」 ……まるでダメ  もう「半端ない」には負けておこう 苦言もらさじ

 

以前からおかしな(個人的に)言葉がその都度出てきていた  チョベリグなんてもう誰も言わない オジンとか(古い!)口にするにも不快だよ ギャグがウケなかった時のリアクション、さむい とかも嫌いだったな

ヤバい  なんて本末転倒しかけている まるでシャドウがヒューマンに乗り移るごとくだ

もし娘と(いませんが)レストランに入って 「おとうさん、このカレー ヤバいよ!」なんて言われようもんなら 「もぅ、だったらそれ食べるから お前はオムライスでも頼みなさいね」  なんてバカな事を言い出しかねない

そんな親父こそ、やばい(従来の使い方ですぅー)  

ディスられる なんて「ほう、歪まされるのか なんてシュールな」とか思っていた (ディストーション BOSSのDS2使ってます)

 

けっこう前にボケロウ氏とコンビニに入って「いらっしぃませーこんばんはぁ」と言われた時に 彼が「コンバンハは要らんと思うわ」と、呟いた 俺は無言で頷いた記憶がある 

歌詞くらいマトモなコトバを書きたいね 内容はバカでも

久保田和之くんもよい言葉を紡いでいた印象があります 彼と久々に興味します 

 

会場は西心斎橋 アメリカ村 三津寺会館のB1「パルチザン」 好きな場所だー  20時より ¥1500(1d付)

たっぷり演奏できそうです わたくしのくつろげるお店なので皆様も楽しいはず 自分勝手にもそう思うのです 今回は特に自分勝手な事ばかり書いた  ゆるしてちょんまげ(また古い!)

クボタ君とジョニィさんとお待ちしております。