9月2日 和歌浦バグース

「晩夏の夢」と銘打ったのは最近の事でして、りんどう、方々、正垣の三人のバグースでのLIVEは確か…2013年あたりから続いてます もっと前、りんどうさんの恒例であった「真夏の夜の夢」に正垣が押しかけて不定期ながら二人で行っておりました そこに方々を加えバグースという最高のシチュエーションで毎年唄わせて頂いてます ありがたや

今回も19時スタート ¥投げ銭  順番は未定 いつぞやはあみだくじで決めてたなぁ 三人三様の Folk Rock 我々、かぶるところが一つもない と、自負しております 

バグースの事は僕が言うまでもないが、関西(特に中部以南)在住の楽しい事好きの不良中年、及びバカンス、音楽、芸術好きの若者なら知らない人は少ないのでは 訪れた事のない方は一度行ってみることをお勧めします 波の音を聞きながらぼんやりしたり皆と笑ったり 知らない人と知り合ったり 

よい事に溢れてます フードも美味い 生ビールは言うに及ばず 環境に甘えずよい演奏をいたします

 

晩夏とはいうもの、暑い 暑すぎる 今になって夏らしい事を(娯楽的に)何ひとつしてないなと思い、伊丹の花火大会を遠くから見たり近所の公園の盆踊り大会に行ったりしてみた 盆踊りは踊れません 和田山音頭ですら踊れない この音頭の録音物(つまりレコード)の vocal はあのペギー葉山さんなんだぜ! 子供の頃から誇らしかったなぁ 話がズレたが盆踊りの輪を見てるとしみじみしてきました 一体となって楽しむ庶民の娯楽、街中にも生きてます 踊っていてカッコイイ人やしなやかなご婦人は目を引きますね

本日は洗濯や掃除に明け暮れて(Gパンは洗い時の暑さであった、布団や座布団やマットを干してたら部屋の汚さが嫌になってついつい)夜も更けた 冬瓜を煮ました 鶏のミンチはそぼろにせず団子で    なんか親しい人へのメールみたいになってきた すんません

次々回のLIVEですが、大阪は十三クラブウォーターにて ザ・スリーバントでの出演

19時半スタート 我々、トップです お時間の都合つく方はぜひお越しください

ではではまた 当分猛残暑だが涼しい風が吹いたら吹いたで名残惜しい そういう厄介な奴なんです 夏ってのは