幾多の名曲

長野ネオンホールからCDが届いた。 わたくしが一曲参加したていうだけなのだが丁寧に送って頂いた。

The End の1stアルバムにして3枚組、「だってあの娘が好きって言ったんだもの」

一枚は The End によるLive音源。他の二枚は総勢20数組による1曲ずつの The End のトリビュートソング集。

かなり異色な1stアルバムである! が、何回聴いても素晴らしい。なにより櫻井君(The End とは彼の一人ユニット。ギターの弾き語りスタイル)のLive音源がよい。その曲、生ギター唄ぢから、ユーモア、ウィット、情けなさ、ロックスピリット。心を打たれる事必至。

まいったね。トリビュートでは加納さんとタテさんがぐっときた。ジ・オーパーツもよかった。正垣はまぁまぁかな。

しかし櫻井君、いい曲を書き続けてきたんだね。それを広めるのに一役買った山川さんも偉い!

最近、友人のよい音源をたくさん聴かせて頂いている。ダイナマイト☆ナオキ、チナスキー・ランチボックス、ビバシェリー、そして ROCA'66。

よい音楽はあまたに存在するのだ。みんなTVを消せ!LiveハウスへGo!!

昨夜は愛すべき「太陽と月」でLiveでした。Cat Fish kingがブルージーになっててイカしてた。ボッチとエンさんはLive前に白方さんの唄と演奏(見た目の可愛さ?)にメロメロになってて、このおいさん達大丈夫かぁ?と思ってたが杞憂でした。 ボッチの唄は骨が太い。エンさんの超絶ギターとナイスタッグだった。

正垣さんはあまり舌が回らんかったみたいで何を喋っているのか自分でも分からんかったす。よく来て頂いてるお客様の名前を間違えて呼んだり、Live告知やCDの宣伝が抜けてたり…誰かに失礼な事を言ってやしないか心配になる。

演奏はちゃんとやりました。見逃しください。

外は雨。夏の到来はゆっくりでいいぞ。

次回のLiveは、7月30日(木)に京都西院ウーララです。AQさんや野村麻紀ちゃんと共演だ!